人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cream Tea その2

さて、今度はどこで「クリームティー」をしようかな?
2年前のNo.1だった「Liberty」にしようと行き値段をチェック。何と£10もする!!これにチップを加えると日本円で約2500円?それは高すぎるでしょ?とパス。(私ってケチ?)。「Fortnum&Mason」は中途半端な場所にあるし・・・
何度か横を通って気になっていたコベントガーデンのコーニッシュパイのチェーン店「West Cornwall Pasty」。コベントガーデン店に「Cornishi Cream Teaあります」との張り紙がありました。
2大クロテッドクリームは前日に「Muffin Man」で食べたDevonshire Creamと、Conirsh Creamなのです。ここはティールームでもないパイ屋なんですが、Cornish Creamに惹かれここでクリームティーをすることにしました。
Cream Tea その2_c0089360_0281146.jpg

Cream Tea その2_c0089360_0283852.jpgCream Tea その2_c0089360_029061.jpg
Cream Tea その2_c0089360_0291923.jpgここは外のテーブルです。まわりの人は皆パイを食べてました。
こんな形でクリームが出てくるとはビックリ!「クリームの表面の黄色くてザラザラした感じの膜は生産工程の途中でできるクラストというもので、本物のクロテッドクリームにはこのクラストがある」そうで、これは本物です。
味の違いですか?同時に比べて食べたわけではないのでわかりませんよ(笑)。

by lovelysheep | 2008-09-07 00:42 | London08