人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコバッグ

今回の旅行での買物は紅茶がメインで、他はたいしたものは買っていません(金額的に)。チョコレートは8月下旬の東京は真夏だから溶けちゃうだろうと控えたのですが、まさかこんなに涼しいとはでした。ロンドンに行って免税手続きをしなかったのは初めてです(空港の免税店でGUCCIのお財布とか買ったけどね)。
それでも、事前に調べてエコバッグは欲しいな~と思ってました。ガイドブック等にもいろいろ取り上げられていましたし。
ということで、今回はスーパーばかりに行ってました。ホテルから徒歩圏内に「TESCO METRO」「TESCO EXPRESS」「MARKS&SPENCER」「MARKS&SPENCER SIMPLE FOOD」「Sainsbury's(ちょっと遠かったけど)」がありました。
何か買物をすると必ず「バッグは要るか?」と聞かれました。エコ意識が浸透しているのですね。
エコバッグ_c0089360_23294124.jpg
これが「TESCO」のエコバッグ、£1。
他のスーパーもバッグ自体は同じもので、そのお店のロゴが印字されています。持ち手の長さがお店によっては肩からかける長さのとこもあり。「Sainsbury's」「Whole Foods」あと空港の免税店もこのタイプでした。麻でできていて、あくまでもディリー
エコバッグ_c0089360_23362834.jpgのお買物用という感じで、都心へのお出かけに持って行くのはちょっと・・・とう感じかな。

これは「MARKS&SPENCER」のもので£2.5。別の顔もありました。これは母と妹へお土産。
エコバッグ_c0089360_23384049.jpg「all about」のエコバッグの特集の記事を見て欲しいと思ってわざわざ買いに行ったエコバッグ。チーズ専門店
「La Fromangerie」のもの、£5.5。絵はひつじじゃなくて、牛です。チーズですから。このエコバッグだけを買ったら、お店の人に「これだけ?」と言われちゃいました。普通の人はチーズ買いに行くんですよね。
エコバッグ_c0089360_23522311.jpg
これは頼まれもの。兵隊か、ロンドンタクシーかダブルデッカーのトートを頼まれました。お土産屋さんにあるだろうと思っていたら、なくて諦めていたところ、最終日出発のためにホテルに戻る途中で発見。これはスーパーのではないので高め、£9.9。
エコバッグ_c0089360_23572159.jpgエコバッグ_c0089360_2357426.jpg
最後は友達へのお土産の「Harrods」のエコバッグ。コンパクトにファスナーでしまえるタイプ。かわいいですよね。自分のも買おうか迷ったのですが、ひつじのエコバッグ沢山持っているので止めました。

by lovelysheep | 2008-09-03 00:10 | London08