人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し&磨き at ソウル①

癒し&磨き at ソウル①_c0089360_23195361.jpg土曜の夜はのんびりエステ。到着後ホテルまでの送迎時にオプションで申し込み。基本コースが80000ウォン(約8000円)。チマチョゴリ撮影・汗蒸幕他各種サウナ・お風呂・垢すり・きゅうりパック・オイルマッサージ・シャンプーです。
夕方6時にホテルまで迎えに来てもらいました。この日はお祭りをやっていて中心部は混雑していたためか、外側を通って、山をひとつかふたつ超えて、約30分くらいのドライブ。景色が良くてラッキーでした。「景色キレイ!」とか3人で騒いでいても、黙々と運転を続ける運転手。
到着すると、いかにも韓国人のおばさまがオプションの説明。私達が行ったとこは(名前不明)最近できた女性専用のエステで、お姫様コース(お嬢様コースだったかな)とかもありで、プッシュプッシュの営業。よもぎ蒸し・経路マッサージ・コラーゲンパックを選択し、150000ウォン(約15000円)にnさんがねぎってくれました。あとで、若い子達が話してましたが、基本コースだけでオプションを付けないと、物凄く嫌な顔されるとか。
やはりオプションのほうが丁寧。経路マッサージはツボと経路を刺激してリンパの流れをよくするものですが、場所によってはかなり痛かったり、くすぐったかったり、気持ちよかったり。隣で「お客様起きてください」と言われてる。こんな痛いに寝れるわけ???二人とも結構痛かったそうです。スッポンポンで、マグロ状態での数時間。全身くまなくマッサージ。自分へのご褒美ですね。
コラーゲンパックのマッサージも、ここまでやるかというほど丁寧に、顔を顎から上へマッサージ。リフトアップしたに違いない!
3人同時にできなかったものもあって、終ったのは10時半近く。3時間超もエステをしていた私達。贅沢だ~。また行くことがあったら、経路マッサージとコラーゲンパックは是非リピートしたいです。
初体験の韓国のエステ、始め高いと思ったけれど、大満足!日々働いているんだから、たまにはこんな贅沢もいいですよね。

そういえば・・・途中部屋の移動で、案内の日本語ぺらぺらのお姉さんに手を繋がられて、ビックリした私でした。

by lovelysheep | 2008-05-22 23:49 | SEOUL08