人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Best Bagel 2007

NYまであと10日となりました。NYでのミッションの一つ、ベーグルもちょっと探りをいれてみました。NYCsearchを調べたら、Best Bagel2007が発表になっていました。
少し順位が入れ替わっていて、今年の1位は「H&H」ですね。やっぱり美味しいもの!私の舌は一般の味覚と同じですね。これは日本でも買えるので、焼き立てを1つ食べるだけとして、他のベーグルを食べないと。
今回は「Ess-a」に行くかな~。日本で大人気の「マルイチベーグル」のお姉さんが修行したお店。一度行ったことがあるのですが、東の端で遠いのです。私はあまり東側には行かないので余計遠く感じてしまいます。3,7,8はブルックリンなのでわざわざは行かないな~。
5位の「Tal Bagel」は1月に行ったけど普通でした。「Murray's」のはお持ち帰りする予定。
どこか新しいことにもチャレンジしないと。「Daniel's Bagel Corp 」がグランドセントラルターミナルの近くらしいのでここがいいかしら?
NYのベーグルって、日本で売っているものと比べて、大きくてぎっしり詰まっていて一つ食べるとお腹がいっぱいになってしまうのです。安くてお腹いっぱいになってお得という考えもあるけど、私の場合は美味しいものいろいろ食べたいので難点。ベーグルサンドだと半分でちょうどいいくらい。それよりベーグルめぐりをする時間があるかどうかが一番の問題だ。

<Best Bagel 2007>
1. H & H Bagels
2. Ess-a-Bagel  
3. Brooklyn Bagel & Coffee Co
4. Murray's Bagels
5. Tal Bagel
6. Daniel's Bagel Corp
7. Lenny's Bagels
8. Bergen Bagels
9. Pick a Bagel On Third
10. Kossar's Bialys


< Best Bagel 2006>
1.Ess-a-Bagel (1st Ave)
2.Murray's Bagels
3.H&H Bagels
4.Ess-a-Bagel (3rd Ave)
5.Tal Bagels
6.Absolute Bagels
7.Brooklyn Bagels&Coffee Co
8.David Bagel
9.Bagel Oasis
10.Bergen Bagels

by lovelysheep | 2007-12-21 00:47 | NY年末年始0708