人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<1日目SF> 9/21その1

<1日目SF> 9/21その1_c0089360_2326366.jpgSFと日本は夏は16時間の時差があるので、夕方5時過ぎ発の飛行機も同日の午前10時過ぎに到着。12時前にはホテルにチェックイン、部屋にも入れました。真っ青な晴天の良い天気!しかも暑い!!翌日の天気予報は雨なので、この天気の良いうちに観光をしないとでした。
まずはユニオンスクエアーのTixでミュニパスポート(ミュニバス・ミュニメトロ・ケーブルカ
<1日目SF> 9/21その1_c0089360_2332459.jpgー乗り放題)3日用$18を購入。SFもNYと同く車がなくても公共の交通機関で動けるアメリカでは数少ない都市のひとつ。
噂には聞いていましたが、本当に坂が多い街。一方的な上り下りでなく、アップダウンがありくねくねしている。坂の下に海が広がり本当に美しい街で一目で気に入ってしまった私。次はJCBプラザに行って情報収集。他に誰もいなかったので、担当のお姉さんと30分くらい話し込んでしまいました。効率的な回り方等を教えていただき、ケーブルカーに乗ってランチをしに出発です。
<1日目SF> 9/21その1_c0089360_23372261.jpg<1日目SF> 9/21その1_c0089360_23374512.jpg
<1日目SF> 9/21その1_c0089360_2338288.jpgランチはシーフードを食べに事前にチェックした「Swan Oyster Depot」2時近かったので、ほとんど待たずに座れました。入り口では写真のように魚が売っていて、中はカウンターだけで、オヤジが切り盛りしているレストランというか食堂です。
<1日目SF> 9/21その1_c0089360_23383545.jpgまずは皆大絶賛の「クラムチャウダー」。さらさらしているのだけど、濃厚な味。美味しい~!!
<1日目SF> 9/21その1_c0089360_233855100.jpg次は「コンビネーションサラダ」レタスの上に、大きな海老、ダンジネスクラブ、小さな海老が豪快に載っています。料理したとはいえないけれど・・・ここは他にはシーフードカクテルとか、オイスター、スモークサーモンとか新鮮な美味しい魚介類そのものを食べるところです。素材自体が美味しいので味付けの必要不要ですから。あ~美味しかった!!(完食できずにお持ち帰りしました)
<1日目SF> 9/21その1_c0089360_23392087.jpgこれが、アメリカ人は食べないというカニミソ(無料)。なかなか出てこなくて、英語が通じていないのか心配しちゃいました。味は、毛蟹ほど甘くはなくて、ちょっと塩っぽい。隣のアメリカ人のオバサンが興味深々で見ていたので、味見させてあげたところ、「う~ん、美味しいけど、こっち(自分のオーダーしたもの)の方がbetter」とのこと。
美味しいシーフードでお腹いっぱい!2月の香港西貢に続いて贅沢な私だ。
<1日目SF> 9/21その1_c0089360_23555774.jpg<1日目SF> 9/21その1_c0089360_23562741.jpg
<1日目SF> 9/21その1_c0089360_2357144.jpgランチの後はまたケーブルカーに乗って、別名「世界一曲がりくねった坂道」ロンバートストリートへ。花が満開の時期ではなかったのがちょっと残念。坂は車のみで、歩道は坂の両端にあります。ケーブルカーはこの坂の上に止まります。どうです、ここからの景色、美しいでしょう~。遠くにコイトタワー、ベイブリッジが見えます。この後はフィッシャーマンズ・ワーフへ向かいます。

by lovelysheep | 2007-10-02 00:08 | SF&LV 07