人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じゃがポックル」

「じゃがポックル」_c0089360_035960.jpgまた買物の話。北海道土産で大人気で入手困難なお菓子といわれているのがカルビーの「じゃがポックル」。ネットショッピングでも売り切れ続出。前回行ったときは空港で普通に買えたのですが、入手困難と聞くと意地でも買って帰る!と心に決めた私(笑)。Sさん情報によると、新千歳空港の総合案内所で、扱い店を教えてくれて、予約ができるところもあるとか。ANAFESTAのサイトによると「じゃがポックル」を扱っているようなので、出発前に電話で聞いてみました。商品によっては予約ができるけれど、「じゃがポックル」は受け付けていない、入荷しない日もあるとのこと。あとは現地でトライするのみとなりました。

新千歳空港に朝9時過ぎに到着。すぐに出発ロビーへ。その時点では各店にまだありました。1家族3個のところが多かったですが、ANAのショップでは1人12個まで。3つ無事ゲット!(ANAにこだわるのは、ANAカードで10%offとなるからです。エディ利用も8月はダブルマイルキャンペーン中です。)

帰りの便も朝早く(特典航空券だったので)朝8時半には空港に着いたのですが、既に売り切れ。手に持ってた人を数人見かけたのであったことはあったのでしょうね。
この「じゃがポックル」カルビーの千歳工場で製造されています。私が8/24朝に買ったものは8/22製造でした。できたてのホカホカですね。
ちなみに街中のお土産屋では全然見かけませんでした。今日同僚に上げたら、とっても喜んでくれ買ってきた甲斐があったというものです。

by lovelysheep | 2007-08-28 00:29 | 札幌小樽07