人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking Sheep

先日英会話のレッスンでブログの話になって、タイトルを聞かれました。ここで???となった私(レベル低くて恥ずかしい)。「a sheep is taking a walk」と答えると講師にイマイチ伝わらなかったみたいでした。私もなんかしっくりせず。

で、アメリカ在住のqさんに聞いてみました。すると、「ひつじのお散歩って羊とお散歩する様子でしょうか?それともお散歩する羊?」と。羊と一緒にお散歩なんて考えもしなかったので、なんだかとっても驚いた。同じ言葉でも人によって持つイメージが違うんですね。曖昧がいい、という話もありますが。

「お散歩する羊」のつもりでつけたタイトルです。(どうしてこれに決めたは情けないかな、覚えていません。でもお気に入りです)私はひつじですから(笑)。Walking Sheepだそうです。聞けばそうよねって判るんですけど、すぐに出てこないんですよね。散歩=take a walk は受験英語かしら?Walkingの方が一般的だそうです。

明日はWalkingではなく、飛行機に乗って大阪まで行ってきます!Flying Sheepです。あっ、Frying(Fried)じゃないですよ。そして大阪の街をお散歩だ!「エリザベート~♪♪♪」

by lovelysheep | 2007-04-13 20:43 | その他