人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY JAN MUSICALS④Grey Gardens

JAN.4 Grey Gardens オーケストラN17(tktsで$59.5)

NY JAN MUSICALS④Grey Gardens_c0089360_2365776.jpgオフから評判が良くオンにあがってきた、今シーズンの新作です。1幕と2幕が関連はあるけれど別のストーリーで、1幕では母役、2幕ではその娘役2役をこなすChristine Ebersole(2001年に「42nd Street」でトニー賞主演女優賞受賞)の怪演が話題のミュージカル。(流れはソンドハイムミュージカル「Sunday in the park with George」に似てますね)
ですが・・・旅行3日目で、時差ボケと睡眠不足と疲れがピークに達したのか、大部分熟睡してました。マチネのオペラは大丈夫だったのに。CDを買って来たのですが、聞いた覚えがない曲ばかり。観劇中ウトウトすることは時々あるものの、ここまで熟睡したのは初めて。本当情けないです。
1幕の始め、全体を照らす明るい照明で、台詞が多くまるでストレートプレイのようで寝てしまった。ここ数年でオフからオンにあがってきた作品「AvenueQ」や「Spelling Bee」とかのこぶりでピリっと諷刺が効いた系統とは違うタイプのどちらかといえばオーソドックスなミュージカルかな。
大部分寝ていたにもかかわらず、Christine Ebersoleの演技の凄さはビシバシと伝わってきました。オーラを感じたほど。カーテンコールはN列にもかかわらず大部分の人がスタンディングで彼女の演技を心から賞賛を送っていました。(勿体無いことをしてしまいました)
今年のトニー賞の主演女優賞のノミネートは間違えないでしょう。

by lovelysheep | 2007-01-20 23:26 | NY 07/01