人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ミュージカルファンに100の質問  3/4

<次からは旅の質問>

54. 観劇旅行の計画は何ヶ月も前から立てるタイプですか?それともわりと突発的に「思い立ったが吉日」タイプ?
計画派です。休暇が取れる時期が限られいるので。
55. 航空券を購入するときの決め手は、マイレッジが溜まるかどうか、もしくは価格第一ですか?
マイレージ+時間です。
56. 海外旅行に必ず持っていくものは?
海外で特別だと電子辞書。
57. 常宿するホテルはありますか?それとも毎回違うホテルにチャレンジ?
その時の値段次第。
58. ホテルを予約する決め手は、便利さですか、それとも価格第一?
ロケーション+価格
59. ホテルは前評判を必ずチェックしますか?どこのサイトを参照にしているかよろしければ教えてください。
NYLY、アップルワールド、友達の口コミ
60. 今までに「超お得!」と思ったホテルはありますか?教えていただけますか?
某旅行会社のキャンペーンで「マリオットマーキース」に1泊14000円で泊まったとき。
61. 逆に「もう二度と泊らない」と思うようなホテルはありましたか?
ロンドンの「ロイヤル・ナショナル」 ツアーで泊まる予定のホテルが水びたしで泊まれなくなり
急遽当日変更になったもの。 ホテルというより寮という感じでした。
62. エアポートからホテルまでの交通手段は、主になんですか?
NYは行きはエアートレイン+LIRR 帰りはカーサービス
ロンドンは往復とも地下鉄
63. ホテルの部屋について一番初めにすることは?
水周りのチェック
64. 長旅で困る、もしくは面倒になるのは食事です。どんな工夫をしていますか?
NYでは食べたいものが多すぎて困ります。事前にチェックして優先順位を決めておきます。
65. 観劇旅行といえども、日中は時間が空いていることが多いですよね。主に何をしますか?
NYはショッピング、ロンドンは紅茶買ってるか、飲んでるか。
66. ニューヨークの観光・ショッピング・その他おすすめスポットがあれば教えてください。
アッパーウエストと14ST周辺がオススメ。
67. ロンドンの観光・ショッピング・その他おすすめスポットがあれば教えてください。
ミュージカルファンなら「DRESS CIRCLE」は必須でしょう。
68. XXXX(地名を入れてください)の観光・ショッピング・その他おすすめスポットがあれば教えてください。
ベタなとこ周りましたがエディンバラ良かったですよ。
69. 日本人と言えば、おみやげ、おみやげと言えば日本人と、切っても切れない慣習ですが、観劇旅行に行ったらおみやげは買って帰りますか?
はい
70. 評判のよかったおみやげは何でしたか?
舞台系だと、去年ブロードウェイフリーマーケットで買ったリンカーンセンターの舞台のポスターのシールは皆さんに喜んでいただけました。
71. 逆に日本からご贔屓の俳優さんにおみやげを持っていったことはありますか?差し支えなかったら、何を贈ったのか教えてください。
毎回持っていきます。あまり高価でないもの+食べ物。1回海老のスナックで失敗してからは(あのfishyなのは、と)私が好きなチョコレートや洋菓子が多いです。
だいたい次の日に美味しかったと言ってくれます。梅酒も喜んでもらいました。

by lovelysheep | 2006-09-15 00:03 | ミュージカルファンに100の質問