人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰りました!

ロンドンのテロ未遂騒動に巻き込まれましたが、無事帰りました。帰った日に友達に出したメールです。(8/12)

こんばんは。ご心配をおかけしましたが、無事ロンドンから帰ってきました。
ヒースロー空港は混雑はしていましが、とくに混乱等はなかったです。
3時間前に行きましたが、チェックイン(機内持ち込みは極一部のみのためみな預ける荷物が多い)とセキュリティチェック(全員ボディチェックあり)でかなり時間がかかりました。
日本行きの飛行機は定刻どおり発着しているようです。
習慣で毎朝TVのニュースを見ていることと、英語が理解できて良かったと思った次第。

旅行自体は、観劇し(エディンバラで、ミュージカル1本と「ミリタリー・タトゥー」、ロンドンで
ミュージカル5本を観て)、感動してきました。
ここのこと日本で酷い舞台を観てたせいか、感激度が違ったかも。
(B'wayミュージカルとも違うし)

残念ながら大好きな本物の羊には出会えなかったけど、エディンバラで沢山のかわいい
羊グッズを買ってきました。小さな鄙びたお土産屋で大量に買ったら、「Thank you indeed!」って。

向こうで何度かクリームティーをして、お約束通り大量の紅茶を買ってきました。
手荷物が持ち込めないとのことだったので、ロンドンからヤマトの宅急便で
送りました。高くついちゃうけど、まあいいかって(笑)。

明日1日休んで、月曜からまた仕事です。
では、また。

by lovelysheep | 2006-08-19 21:12 | UK06