人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BROOKLYN BOOK

BROOKLYN BOOK_c0089360_0193328.pngまたまた買ってしました、NY本の「BROOKLYN BOOK」。ブルックリンのパークススロープに5年住んでいる筆者が、カフェ・レストランやオシャレなショップを、キレイな写真とともに紹介しているガイドブック。コンセプト的には夏に買った「HELLO Brooklyn」と同じような感じかな。

ここ数年ブルックリンブームですからね~。昨年9月にNYに行った時に「ブルックリン」を楽しんで来て、さらに興味がわいてます。
考えてみると、結構ブルックリン行ってるかも。BARRYがブルックリン出身なので(この本にブルックリン出身の著名人が紹介されているのでが、BARRYはでてない・・・)中学生の頃からブルックリンの名は聞いていました。
初NYは、サウスストリートシーポートからボ~とブルックリンブリッジに見入ってました。次は、一緒に行った友達の会社の駐在員のかたに連れて行ってもらって、そのあとはブルックリンを巡るツアーに参加したな。そこころはまだ今のようにブルックリンの情報がガイドブックに沢山取り上げらえていなかったのです。
ちょくちょくNYに行くようになってからは、冬以外はブルックリンまで足を延ばしてます。

さあ、次回はどこに行こうかな~。こういう本で、美味しそうなお店が沢山あっても、食事の回数は限られてしまうのが残念なところです。

by lovelysheep | 2016-02-14 00:33 | NY