人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UA便

UA便_c0089360_22321177.jpgマイレージを貯めている関係で、長距離路線はほぼ全日空便を利用しています。ワシントンDCも全日空が飛んでいるので、そのつもりでしたが・・・航空券を押さえたのがすでに出発の2ヵ月を切っていたせいか、1/4発の帰国便が全日空便だとUA便(ユナイテッド)よりも数万高いチケットしか残っていず、数万の差は大きいので、全日空とコードシェア便のUAの航空券をゲットしました。

UAは今までアメリカ国内の移動で国内線は乗ったことがありますが、長距離は初めて!14時間の超長距離で、いろいろ驚いたことがありました。(良いとか悪いではなく単に驚いた!)UA便_c0089360_22322182.jpg

・女性CAがパンツスタイル!
・男性CAも多い(それもゲイっぽい)。全体的にCAの平均年齢が高い。
・機内はアメリカ!行きの全日空便も普段乗る便よりも日本人の乗客が少なかったのすが、帰りは日本人がポツンポツンいる程度。この便、成田経由のシンガポール行きでした。日本人CAもいましたが、いかにもアメリカに長く住んでいる感じがしました。
CAとも他の乗客とも英語での会話でした。
・機内が寒い!毛布が薄い!(体感温度が違うのですね)
・TVスクリーンが小さい(イマイチよくわからず、1本も映画を見なかった)
・エコノミーにはUSBポートがなく充電できない。

<食べ物>
・「スパークリングウォーター」が2種類あり(味なしとライム味)
・「HOT TEA」を頼んだら「ENGLISH TEA」と「GREENTEA」どちらがいいか聞かれ、2回目に「GREEN TEA」をお願いしたら、お湯とティーバッグを渡されました。
・デサートのアイスクリームが、抹茶味だった!(全日空便は往復ともバニラ味)
・機内食が思っていたより食べられた(食べられないと困るので、トレジョの「プリッツェルンブレッド」を持ち込んでました)
・途中でスナックを売りに来る。(全日空がギャレイにバナナやスナックが置いてあり自由に食べることができる)

全日空からコードシェア便で全日空便として予約したのに、マイレージ会員のプラスマイレージが加算されなかった(知らなかった)。
やっぱり、早くから予約して安い値段で全日空便予約しないといけないですね~。(まあ、いろいろ新鮮で驚いてちょっと楽しかったけどね。)

機内の写真は撮らなかったので、現地で見たTVの写真をアップします。
 1枚目:1/1の深夜の「Late Night with Seth Meyers」のゲストがブラッドリー・クーパーでした。
 2枚目;帰国日1/4の朝の「Today」。 TVはNBCばかり見てました。

by lovelysheep | 2016-02-12 23:24 | DC16