人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は寅の日

昨年の6月にヒースロー空港で買ったグッチの長財布、年が明けたら使い始めようと思っていたのですが、急遽DCに行ったりと忙しくしていて、すっかり月末まで忘れていました。
で、いつにしようかな~と調べていたら、財布の使い始めは「寅の日」にすると金運アップ!とか。
『虎の黄色い縞模様は金運の象徴!虎は『千里を駆け巡り一瞬でかえる』!つまり寅の日にお財布を購入したり、使い始めると『使ったお金がすぐにかえってくる』『お金を招いてくれる』だそうです。
「寅の日」は月何日かあるのですが、プラス縁起のよい「大安の日」で、2/2の今日、新しい財布を使い始めました。
写真はイマイチですが、これが新しいお財布。無難な黒にしたのですが、もっと派手なのにすればよかったかな。前回のは4年半使いました。これはいつまで使うかな?お金が戻ってくるといいな~。
今日は寅の日_c0089360_055336.jpg

by lovelysheep | 2016-02-02 23:57 | その他