人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This is the moment!

2015年は、ブロードウェイやウエストエンド(とドイツ)で活躍するミュージカルスターが来日しコンサートを開いてくれた1年でした。こんなにミュージカルコンサートに行った年は初めてじゃないかな。日本にいながら、こんなハイレベルのコンサートに行けるのは嬉しい限りですね。
今年行ったのはこの5コンサート。
・4月;コルム・ウィルキンソン
・5月;ジョン・オーウェン・ジョーンズ(ミュージカル・ミーツ・シンフォニー)
・5月;ジョン・バロウマン(東京でなく、イギリスのブライトン)
・8月;ジョン・オーウェン・ジョーンズ
・12月;ワイルドホーン&フレンズ

このうち「ミュージカル・ミーツ・シンフォニー」以外の4コンサートで共通して歌われたのはワイルドホーンの「ジギル&ハイド」から「This is the moment」!
先日の「ワイルドホーン&フレンズ」のコンサートでは、「ジギル&ハイド」から数曲歌われました。このミュージカルはワイルドホーンの最初のブロードウェイのヒット作&代表作で思い入れは格別なものがあるのでしょう。
ドラマチックな名曲で歌うほうも、歌い上げる系で、盛り上がるし気持ちいいのだろうな~。
よーく考えてみると、ワイルドホーンのミュージカルって、ウエストエンドで上演されていないですよね?(違ってます?)でも2人のジョンも、あとマイケルボールもソロCDに収録しています。
先日のトーマスのも素晴らしかったですが、今年聞いたマイベストは8月のJOJです!

ちょっと自慢をすると・・・「ジギル&ハイド」、ブロードウェィでオリジナルキャスト(ロバート・クッチオーリ&リンダ・エダー」で観てます!

by lovelysheep | 2015-12-30 01:22 | Theatre