人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のシロップ

大人のシロップ_c0089360_21253222.jpgひつじの霍乱?昨夜から倦怠感・喉の痛さと熱っぽさあり、朝起きても治らないので、今日は会社を休んでしまいました。
お昼頃37.7度まで上がり、まさかインフルエンザ?インフルはもっと高熱か。

午後近所のクリニックへ。インフルエンザのイの字もなく、微熱ですね、喉腫れてますねと。「喉の風邪」で今流行っているそうです。悪化すると肺炎になるとか。

処方された薬の一つが、この写真の「大人のシロップ」。抗菌剤で、1度服用すると1週間効果が継続するもの。この入れ物に水を入れて、混ぜて飲みます。ヨーグルトみたいな味で、飲み干せました。

そういえば、インフルエンザの時も、1回服用するのみの薬でしたね。
1日数回何日間というと、きちんと服用しない人がいるから???便利な世の中になったものですね~。と、普段薬に接しないので、驚きでした。

ただ、この薬副作用が出る方が多いみたいで、ネットで調べるとちょっと怖い。服用してから4時間以上たちますが、まだ大丈夫です。
お陰様で熱は平熱まで下がりました。

by lovelysheep | 2015-11-06 21:26 | その他