人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/17 egg@Brooklyn

9/17 egg@Brooklyn_c0089360_0481123.jpg到着日、入国審査に時間がかかり、ホテルに着いたのが1時ごろ。ラッキーなことに部屋に入れ、一休みしてからいざ出発。

今回の観光のテーマはブルックリン、地下鉄を乗り換え、ブルックリンのウィリアムズバーグヘ。
まずは、ランチを「egg」で食べました。ここ人気店で週末は長蛇の列になるそうですが、平日の2時ごろだったので、空いてました。

郊外に専用の農場を持ち、そこで育てた食材を使うお店です。
ウィリアムズバーグを取り上げたガイドブックや雑誌に必ず取り上げられているお店。

9/17 egg@Brooklyn_c0089360_0485697.jpgテーブルクロスが白い紙で、テーブルにクレヨンが置いてあります。待っている間にお絵かきができちゃうのです。絵心がない私は真っ白のまま。
9/17 egg@Brooklyn_c0089360_049385.jpgオーダーしたのは、Eggs Rothko (Easy-cooked egg in a slice of Amy’s brioche and topped with Grafton cheddar. Served with broiled tomatoes and a side of meat or seasonal vegetables)とアイスティー。
付け合せはケールにしました。ガーリックで軽く炒めてあって、これも美味しかった!
ケチャップはオーガニックのです。
9/17 egg@Brooklyn_c0089360_0491472.jpgブリオッシュの真ん中をくりぬいて、そこに卵を落とし、その上にチェダーチーズをのせてトーストしもの。このチーズも濃厚で美味しい!カロリー凄い高いでしょうが、とっても美味しい!!

一食目から大当たりで、これは幸先のいいスタートです。
9/17 egg@Brooklyn_c0089360_0492715.jpg天井が高く、いい感じ。
店員さんもおしゃれだし、気のせいかお客さんも素敵な感じ。
今やNYのブランチは「エッグベネディクト」ではないみたいですね。
(パンケーキはここにもありました)
9/17 egg@Brooklyn_c0089360_0493935.jpg

by lovelysheep | 2015-09-28 21:45 | NY15/09