人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道スイーツ

北海道スイーツ_c0089360_2354116.jpg北海道発のお店で食べたスイーツです。北海道は牛乳・バターが美味しいのでデザートも美味しい!

まずは「きのとや」の「さっぽろスイーツ2014コンペティショングランプリ」作品の「札幌チーズワイナリー」 。
~香りゆたかな赤ワインゼリーと、ぶどうのクリーム、さっぱりとしたチーズムースが味わいのハーモニーを奏でます。タルト生地の中にカスタードをサンドしたスポンジを重ねています。~
個人的には期待が大き過ぎた?という感じ。
北海道スイーツ_c0089360_23541137.jpg
「きのとや」のクリスマス限定ケーキ。これは美味しかった。
北海道スイーツ_c0089360_23541294.jpg
こちらも「きのとや」、和のスィーツで「クリームぜんざい」。
北海道スイーツ_c0089360_23541535.jpg
「よつ葉ホワイトコージ」の名物「ホワイトパフェ」。
う~ん、途中で飽きちゃった。普通のいろいろなフルーツが入ってるののほうが美味しそうでした。
北海道スイーツ_c0089360_23541321.jpg
こっちは「あまとう」の「クリームぜんざい」
北海道スイーツ_c0089360_23541591.jpg
函館の「スナッフルズ」の「ミルクレープ」
北海道スイーツ_c0089360_23541679.jpg
「スナッフルズ」でサービスしてくれた「チーズオムレツ」。

北海道スイーツ_c0089360_0205561.jpg
スイーツではありませんが・・・ミルクが美味しい→ホワイトソースが美味しい、つながりで・・・
「雪印パーラー」の「ジャガイモのグラタン」。ここまでごろごろジャガイモが入ってるのにビックリ”ホワイトソースは美味しかったです。

by lovelysheep | 2015-01-14 23:49 | 長期出張2014