人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/12~夜ごはん

10/12~夜ごはん_c0089360_23183768.jpgクランベリーケーキを買ったあとホテルに戻りしばし休憩。

またmさんと一緒に、マッサージに行って、最後のディナは、シーフード。

店頭に並んでいる魚を選び、調理方法も選んでオーダー。片言の日本語のわかる店長(と勝手に呼んでた)とやり取りしました。時価です!
10/12~夜ごはん_c0089360_23185962.jpg
10/12~夜ごはん_c0089360_23191170.jpg
10/12~夜ごはん_c0089360_23192699.jpg道路に並べられた大きな丸テーブルに地元の人と相席。

まずは、海老~。

野菜も食べないとで、青菜炒め。

カニの蒸したもの。ニンニク醤油を付けていただきました。
10/12~夜ごはん_c0089360_23193792.jpg10/12~夜ごはん_c0089360_2319493.jpg
10/12~夜ごはん_c0089360_2320072.jpg10/12~夜ごはん_c0089360_2320978.jpg
10/12~夜ごはん_c0089360_23202758.jpg店長がサービスに出してくれた「しじみの醤油漬け」、味が濃すぎでほとんど食べられず。

結構辛かったイカの炒めもの。このあたりでお腹いっぱいで、残してしまいました。
またもや炭水化物なしのシーフードのみで満腹の贅沢な私達。

隣のカップルが珍しいものを食べてたら、店長が日本語で教えてくれて(白子だった)おすそ分けもらっちゃいました。
あと隣のテーブルのおじさんも日本語で話しかけてきて、乾杯したり、地元の人と触れ合いながらのシーフード三昧。

最後にデザートのスイカ。

10/12~夜ごはん_c0089360_23212648.jpgお腹いっぱいでも、最後に食べないわけにはいかない「マンゴーかき氷」。
休憩してから行ったのだけど、それでもお腹は減らずで、2人で1個にしました。
10/12~夜ごはん_c0089360_23213632.jpgでも、やっぱり、もっとマンゴーが欲しいということで、ジュースもオーダー。
オーダーしてからミキサーにかけてつくってくれて、これがまた濃厚で超美味。かき氷より美味しいかも。

こうやって、最後の夜が更けていきました。

by lovelysheep | 2014-11-04 23:35 | 台北14