人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Richard Ⅲ

Richard Ⅲ_c0089360_0453194.jpg夏休みまで2ヵ月を切りました。
メインであるはずの観劇が・・・ラインナップがイマイチというか、上演されてるミュージカルの半分以上NYで既に観ているブロードウェイ作品なんです。今年のオリビエ賞はロンドン産の「チャーリーとチョコレート工場」を押さえて、「Book Of Mormon」だったし。
ロンドンといえば、ストレートプレイの質の高さが有名なところ。1本ストレートプレイ観ような、と思っていたときに飛び込んできたニュース、BBCドラマ「シャーロック」のワトソン役のマーティン・フリーマン主演の「リチャード3世」。これは、観るしかない?
チケット発売は13日の朝10時(日本時間の午後6時)、発売開始3時間弱後で、7月の平日のソワレでも2/3くらいまで売れてました。一番高い席と3列しかかわらず、中央が残っていたので2番目のランクのチケットゲット。ここの劇場は小さくて10列目。
問題は理解できるか、予習はするけど、人間関係が複雑で、名前を覚えるのも大変。まだ日本語でも観たことないです。
考えてみれば、イギリスでシェイクスピア作品観るの初めてです。
ブロードウェイでは、デンゼル・ワシントン主演の「ジュリアス・シーザー」(全然わからなかった)と、この前のイーサン・ホーク主演の「マクベス」(これは、わかった)を観てます。単なるミーハーなだけ?

by lovelysheep | 2014-05-14 00:49 | UK14