人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港で食べたもの~ごはん②

香港で食べたもの~ごはん②_c0089360_2336631.jpg到着日の夕食は、ツアーメイトとは別行動。
香港の友達姉妹と、同じ時期に来ていた別のお知り合いとみんなで7人で広東料理。
i-Squareの24階にある「Star of Canton」です。

この日、半分は結婚披露宴で貸切でした。
私達以外は日本人はいなかった。
香港で食べたもの~ごはん②_c0089360_23381036.jpg香港で食べたもの~ごはん②_c0089360_23384678.jpg
香港で食べたもの~ごはん②_c0089360_23363315.jpg24階で景色が美しいという話だったけど、ちょっと期待外れ?
誰も夜景は気にしていなかったような。
香港で食べたもの~ごはん②_c0089360_23391999.jpgお通しの大根のお漬物。日本の味に近かった。
香港で食べたもの~ごはん②_c0089360_2339251.jpg8時過ぎからだったのに、「チャーシュー」が売り切れで、代わりにオーダーした「酢豚」、これも美味しかった!
香港で食べたもの~ごはん②_c0089360_23393255.jpg海老2種類。
香港で食べたもの~ごはん②_c0089360_23394427.jpgちょっとぼけてますが、野菜系。
香港で食べたもの~ごはん②_c0089360_23395590.jpg
卵白とホタテの炒めもの。
香港で食べたもの~ごはん②_c0089360_2340433.jpg円卓でした。
香港で食べたもの~ごはん②_c0089360_23415595.jpgチャーハン。(何のチャーハンだったか忘れた)
香港で食べたもの~ごはん②_c0089360_23401495.jpgお豆腐系。
香港で食べたもの~ごはん②_c0089360_23402228.jpg湯葉と野菜の炒めもの?
お腹いっぱい!中華は人数が多くないとですね。
デザートは、別腹で、ここでは食べず。

初対面の人が4人いたけど、皆気さくなかたで、楽しく美味しいひと時でした。

by lovelysheep | 2014-04-06 23:55 | 香港14