人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目に食べたもの

2日目に食べたもの_c0089360_0374449.jpg2日目に食べたものです。
朝食付き。ニューオータニインの朝食ビュッフェはなかなか評判がいいみたい。
洋中心で取りました。お皿の数は多いけど、量はそれほど多くはない?(気のせい?)
パンが多過ぎ?ここ、ティータイムでパンケーキが人気のようで、朝食はミニサイズ。左手前はコーンブレッド。コーンスープが濃厚で美味でした。
2日目に食べたもの_c0089360_0354015.jpgランチは場外市場で。事前に調べていこうと考えていたとこがあったのだけど、吹雪のなか移動するのは無理そうなので、毛ガニを買ったお店の奥のほうにある食堂にしました。これが、大当たり!安いし。
これは「特選海鮮丼」@2200円ですよ!
すべて生!一番の目玉は、大きなボタンエビ!甘かった!
このウニ、ウニって夏のものかと思っていたら、真冬でも積丹で潜っているそうです。高級ウニだとか。今まで食べたウニのなかのベスト3に入る感じ。
ホタテも美味しかったな~。店のおばさんが、ちゃんとしたとこで食べたら5000円はするわよって。
2日目に食べたもの_c0089360_0355114.jpg2日目に食べたもの_c0089360_036162.jpg今が旬の生ニシンを塩焼きにしてもらいました。
数の子がお腹にたっぷり入ってました。
ニシン450円と焼き代100円のみ。良心的ですね。
2日目に食べたもの_c0089360_0361249.jpg
また中心に戻ってきて、「きのとや」で休憩。私は「オムパフェセット」です。母は、リンゴジュース。

場外市場で、この吹雪だと飛行機が飛ばないかも、JRが止まるかも、と脅かされたので、早めに、出発の2時間半前に空港に到着(海外出発より早い)。
母が疲れて座っている間に、空港内散策。新千歳空港が大きくなってから初でした。
1人で、「フタバ」のソフトクリーム食べちゃいました。
2日目に食べたもの_c0089360_036293.jpg2日目に食べたもの_c0089360_0364156.jpg
2日目に食べたもの_c0089360_0365292.jpg

8時過ぎの到着で、家に着くと遅くなっちゃうので、最後にラーメン。
3階のラーメン道場、そのなかでもこのえびそばのお店「一幻」だけに列ができてました。(新宿店あり)
2日目に食べたもの_c0089360_037279.jpg
えびそばの塩です。
スープがえびスープと豚骨とミックスがあったけど、えび好きの私はもちろんえびだけの。
そんなにえび臭くはなかったです。北海道のですから、かなり味が濃い。
ランチのあと、オムパフェとソフトクリームを食べたので、完食できず。

以上食べたものです。1泊2日の間に、ちゃんと押さえて食べてたでしょ?
「スープカレー」が食べれなかったのが、心残り。まあ、次回ということで。

by lovelysheep | 2014-02-25 01:10 | 札幌2014