人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pippin~Dec.30ソワレ~

Pippin~Dec.30ソワレ~_c0089360_014354.jpgPippin~Dec.30ソワレ~_c0089360_0142027.jpg
次に観たのは、2013年度トニー賞リバイバル賞の「Pippn」。トニー賞授賞作だから観ておかないと、でも定価(150ドル)は出したくないな・・・。私より少し前の12月に観た2人の友達が、10時直前に劇場に行ってラッシュチケットが買えたとのこと。
年末だけど、もしかして・・・とでも遅くなっちゃて9時半ごろ行ったらすでに遅し、でそのあとサウスストリートシーポートのtktsへ。オープンの直前くらいから並ぶこと1時間半弱、無事にチケットをゲットできました。tktsでも20%オフで、あまり安くなかった。
私の前に並んでいたオバサン(住人みたい)1時間半弱並んだのに、欲しい作品のチケットがなかったようで、買わずに帰って行った!潔い!!

前置きが長くなりました。軽くあらすじを読んだだけで、初めてみた「Pippin」。友達が書いていましたが、「凄いものを観てしまった!」私もまったく同じ感想でした。
1幕を観終わったとき、「もう一度観たい!」と思ったほど(2幕目が終わったら、そこまでの強い思いは残らなったけど)。
今回の旅行で観た6本のミュージカル、それぞれ個性的でミュージカルの可能性ってこんなにあるんだ!と感じたのですが、その一つがこの「Pippin」。驚きの連続!1幕はミュージカルとアクロバティックなサーカスの合体みたい感じでした。サーカスのショーと言えば、「シルク・ド・ソレイユ」が思い浮かびます。ラスベガスで「O」を観たとき、CGでなく人間の体でのあそこまでできることに驚いたものですが、そこで私が思うのは、どうして歌わないの?なんです。その部分が「Pippin」では、満たされている。それも中途半端でなく、完璧に!
しかも60歳を超えた女優さんが、歌いながら空中ブランコしちゃうんですよ!
サーカス部分があったせいで、あまりボブホッシーのダンス中心という印象が薄れたかもしれません。
2幕は1幕のサーカスほどの華やかさはなく、最後はシンプルに幕が閉まりました。

あと印象に残っているのは、Pippin役が歌が結構歌が上手かったな~と、テレンス・マンが出てる!(彼もちょくちょくブロードウェイミュージカルに出てますね)。PLAYBILLの紹介で「SCARLET PIMPERNEL」はでていません。オリジナルキャストのショーブランだったのに。(とまた、話がそれた)
勿論、リーディングプレーヤーのパティーナ・ミラーも素晴らしかった!

あまり細かいことは覚えていないんですが、歌にダンスにサーカスに完成度の高い良質のエンターテーメントショー、こんな印象でした。

by lovelysheep | 2014-02-05 01:01 | NY年末年始13/14