人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクベス@シアターコクーン

マクベス@シアターコクーン_c0089360_21431672.jpg今日は、今年最後の国内観劇、シアターコクーンに「マクベス」を観に行きました。

まあ本当にシェイクスピアのセリフは難しい。日本語に訳しても。長い長いセリフを全部覚えていいなら、演技し観客に感動を与えるって、役者は凄いよね。
よく聞いていないと、理解できないし。(大晦日の夜に英語版を観るんだけど、大丈夫なのか、私)

今日観てて、一番凄かったのは、マクベス夫人が亡くなった報告を受けたあとの、マクベスの長い独白。セットが何もない舞台の上での堤君の演技。久々に劇場内が緊張で空気がピ~ンと張りつめているなか、背中をゾクゾクさせながら、息をのんで演技を見守る観客。観劇の醍醐味を味わった瞬間でした。

今年の最後の国内観劇がよいもので良かった!
(年末の3日間でNYであと5本観劇予定です)

by lovelysheep | 2013-12-15 21:54 | Theatre