人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tkts fast pass導入!

台北旅行記もまだ終わっていませんが、年末のNY旅行の下調べに入っています。
勿論、一番の目的は舞台を観ること!
同時期にNYに行く友達は、結構事前にチケット押さえているんだけど、私は2枚のみ。だって、手数料もバカにならないし、割引で買えるかもしれないし。
ちなみに押さえてあるのは、大晦日のチケット2枚!マチネにDaniel Craigの出る「Betrayal」、ソワレは、Ethan Hawkeの出る「Macbeth」。って両方ストレートプレイ!!

年末は事前のディスカウントはほとんど出ないのだけど、tktsは結構普通にでているのを何回か行ってわかってので、席にこだわらないのはtktsで買うつもり。時間がもったいないという人もいるけど、tktsに並んでチケット買うのも私のNYの観劇の一部みたいな感じかな。

で調べていたら、凄いニュース発見!気付くの遅い私・・・。
tkts誕生40周年を記念して、今年の6月末にfast pass制度ができたそうです。どういうものかというと、7日以内にtktsで買ったチケットがあれば、長蛇の列にならばずに、リターン用の窓口でチケットが買えるというものだそうです。1回はちゃんと並んで買わないといけないけど、2回目以降は並ぶ時間を省略できるんです。
これで、寒いNYの中並ぶ時間が短くてすみます。

tktsのサイトの説明はこれ。
TKTS 7-Day Fast Pass allows TKTS patrons to return to the Times Square ticket booth within 7 days of their TKTS purchase and walk up to window #1 with their TKTS ticket stub, thereby avoiding the longer lines at peak hours!

by lovelysheep | 2013-11-16 22:31 | Theatre