人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつ届く?

いつ届く?_c0089360_0182874.jpgGW後半は、ネットでサンディエゴのことを調べまくり、各種プリントしました。ガイドブックは「地球の歩き方」しかないので、ネットで情報をゲットしないとなんです。サンディエゴって結構日本人も住んでいて、日本語のサイトもありました。
ネットから地図はプリントできだけど、コピー用紙への印刷なので、持っているうちにボロボロになりそう。
何かいい地図ないかな~と思い出したのが、このシリーズ。
両面が地図で折りたためて、ラミネート加工されています。アマゾンジャパンと紀伊国屋のサイトでチェックすると、取り扱いはあるものの、2004年に発行されたもの。古過ぎ!
でアメリカのアマゾンをチェックしたら、2012年発行のものがあったので、他のガイドブックと一緒に5/3にオーダーしました。間に合うと思って一番安いスタンダードメールを選択した私。オーダーの確認メールに、Delivery estimate: May 31, 2013 - June 20, 2013とありました。。
今日手配したので、もう変更はできないというメールがきました。そこには Your estimated delivery date is: Tuesday, July 2, 2013
えって、そんなにかかるの???6/28出発なんだけど・・・

こういう日程って、通常多めにとってあるものだけど、手配完了メールのほうが遅いってどういうこと?
アメリカから日本まで送るのに2か月弱もかかる???

私アメリカのアマゾンはあまり使ったことがないのですが、どうなんでしょう?イギリスのアマゾンへオーダーすることが多く、だいたい1週間くらいで到着するんだけど。

さあ、いつ到着するか?

(追記)結局2週間後の5/21に届きました。

by lovelysheep | 2013-05-08 00:34 | San Diego 13