人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grand Central Station

Grand Central Station_c0089360_23464370.jpg2月1日に、100周年を迎えた全米最大の駅、ニューヨークのグランド・セントラル・ターミナルに2/9に行ってきました。

ここに来たのは2年9か月ぶり。前回はDouglasの舞台を観に、ここから電車に乗ってWestportへ行ったのでした。

Grand Central Station_c0089360_2347328.jpgGrand Central Station_c0089360_2347338.jpg
Grand Central Station_c0089360_23475566.jpg
100のあるほうの2階がアップル・ストアーになっていて、自由にPCを操作することができます。無料wifiも飛んでいます。
NYはアップル・ストアーがいくつもあってとっても便利。iPhoneでもチェックできるけど、大きな画面で見たい時もありますよね。

「Oyster Bar」や「Junior's」があったり、いろんなお店も入っているので、電車に乗らなくても楽しい駅です。

今回は「Grand Central Market」にある「Eli's」でブラウニーを、「Zaro's」でアップルターンオーバーを買った私です。
最後に「Oyster Bar」で「クラムチャウダー」を買い、アップルターンオーバーでランチにしました。
Grand Central Station_c0089360_234812100.jpg
1階にある「ニューヨークトランジット博物館」でミニチュア展をやっていました。
よくできていますよね~!
子供が喜んで、動く電車と一緒に周りをまわっていました。
Grand Central Station_c0089360_23482676.jpg
Grand Central Station_c0089360_2348396.jpg
ちょっとぼけていますが・・・
キングコングがエンパイア―に登っています。

by lovelysheep | 2013-02-25 00:04 | NY13/02