人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月16日①~ミナックシアターその1~

7月16日①~ミナックシアターその1~_c0089360_23172413.jpgこの日は丸1日観光デー。
朝ご飯はホテルで。イングリッシュ・ブレックファストのビュッフェです。

7月16日①~ミナックシアターその1~_c0089360_23174313.jpg残念ながらこの日の天気は雨が降ったり、やんだり。しかも風が強い!

ペンザンスはオペラ「ペンザンスの海賊」で有名ですが、街自体にはたいしてみるところはなく、観光の拠点という感じです。
リゾート地ですが、現地発着ツアーとかはなく、車で回るか、公共のバスで動くしかありません。
車を運転できない私にはバスしかありません。
1日券£10を買って、いざ出発。
7月16日①~ミナックシアターその1~_c0089360_2317456.jpg
まずは、「ミナックシアター」へ。
ここは1日3本しかバスがありません。
ペンザンスから45分くらいで到着。
バス停から、こんな坂を上がっていきます。
7月16日①~ミナックシアターその1~_c0089360_2318546.jpg
ここが、入り口。
7月16日①~ミナックシアターその1~_c0089360_23187100.jpg
ミナックシアターは、ロウィーナ・ケイドという女性が、断崖絶壁の岩を切り砕き50年もの歳月をかけて作り上げた劇場です。
演劇に対する深い情熱が感じられますよね。
7月16日①~ミナックシアターその1~_c0089360_23182777.jpg
美しいでしょ~!
7月16日①~ミナックシアターその1~_c0089360_23183252.jpg
石の座席の背には、舞台のタイトルが彫られています。
7月16日①~ミナックシアターその1~_c0089360_2318553.jpg
7月16日①~ミナックシアターその1~_c0089360_2319198.jpg夏の期間、ここでオペラやストレートプレイ・ミュージカルが上演されます。
海をバックに、素敵ですね~。
でも、石の席に座り続けるのは、ダウンを着てもかなり寒いと思う。
7月16日①~ミナックシアターその1~_c0089360_23192120.jpg
7月16日①~ミナックシアターその1~_c0089360_23192473.jpg
7月16日①~ミナックシアターその1~_c0089360_23195973.jpg
7月16日①~ミナックシアターその1~_c0089360_23194889.jpg

by lovelysheep | 2012-08-28 22:55