人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日目~7月13日~

ロンドンオリンピックも終わってしまいましたね~。今閉会式の録画を見ながら書いています。
イギリス旅行から戻って、すでに3週間たってしまいましたが、そろそろ日を追って書いていきます。

まずは、1日目。ほぼ定刻の4時ごろヒースロー空港に到着。最近は、混んでいるときは2.3時間待ちという入国審査。早く並ばないと~。途中すでにオリンピック案内用のピンクがいっぱい、でも写真を撮っていると遅れちゃうよ~。席が前のほうだったせいもあり、早く並べて約25分くらいで入国審査終了。前回と比べて、ブースの数が倍以上になっていました。そして、オリンピック関係者用のレーンは別にあります。あと、ファミリーレーンも別。
入国審査で聞かれたのは3つ。目的と、1人かと、8日何をするのか(入国カードに滞在期間を書く欄あり)。8日間って長いですか???ミュージカルを観るのと、コンウォールへも行くと説明、突っ込まれはしなったけど、初めて聞かれたかも。
1日目~7月13日~_c0089360_222431.jpg
地下鉄でホテルへ。ホテルにチェックインしたのが、6時過ぎ。
さて、今日の観劇はどうしようか?出発前は観るのやめようかと思っていたのに、シアターゴアーの虫がうずいた?開演時間は7時半、tktsはまだやっているかな?と、wifiが使えるので、i-Pod touchでネットをチェックすると、7時までと。6時半過ぎにホテルを出て、tktsへ。無事We Will Rock Youのチケットをゲット。
ちょっと、お腹が空いたかも、さあ、どうしょう?チャイナ・タウンはすぐ側だ、と肉まんを買いに走り、公園で食べました。全くの予定外でした。イギリス1食目が肉まん!味はまあ普通に美味しかったです。
1日目~7月13日~_c0089360_2214253.jpg肉まんをさくっと食べ、劇場へ。全部徒歩です。7時15分過ぎに劇場に到着。地理を把握し、動き回っている自分にうっとり?

「We Will Rock You」は、ウエストエンド生まれの、クイーンの曲を使ったロックミュージカル。一度本場ロンドンで観てみたかったんです。これなら、8時間の時差があっても、うとうともしないでしょう。
ロンドンオリンピックの開会式でも閉会式でも、クイーンの曲が流れましたね~。クイーンはイギリスでの確固たる人気を持っているんですね。
(追記)閉会式で「We Will Rock You」やりましたね~。ブライアン・メイと、ロジャーテイラーが出てきたよ!懐かしい~!

1晩目は、ミュージカルというかロックコンサートを堪能でした。舞台の感想は後日また書きます。

それにしても、この銅像?フレディー・マーキュリーに全然似てないですよね?

by lovelysheep | 2012-08-13 22:55 | UK12