人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと5日!

あと5日!_c0089360_2395045.jpgあと5日で夏休み!
今朝ANAから【ご出発5日前のご案内】が来ました。
旅行前最後の週末、ということで、今まで頭のなかであれやこれや考えていた段階から、実際の準備に入っています。e-ticketや、予約のコピーや、クーポンを印刷したり、今日は美容院へ行ったり、両替したり、こまごまとしたものを買い足したりしていました。(キャスとハロッズ等の下見も)

一番気になるのが天気。最近は例年より気温が低いみたいで、週間予報では、最高気温が20度いくかいかないか程度。夏物+は織物と思っていたのに、もっと厚め・長めでないとだめみたいですね。

この写真は前回の旅行の残り。このカード「オイスターカード」といいます。地下鉄やバスで使えるのは、スイカやパスモと同じですが、優れているとこは、現金で支払うよりカードで払ったほうが安いことと、1日の利用運賃の合計が一定金額を越えた場合、それ以上は課金されないようになっているんです(それも1日券のトラベルカードより安い設定)。エリザベス女王のジュビリー仕様のかわいいカードが売り出されているらしいのですが、2枚は要らないですよね?

by lovelysheep | 2012-07-08 23:19 | UK12