人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年2回目のチェリーパフェ@フクナガ

今年2回目のチェリーパフェ@フクナガ_c0089360_23443671.jpg先日今シーズン2回目の「チェリーパフェ」を食べにまた「フクナガ」に行ってきました。
夕方6時半ごろで、店内はほぼ満席状態。

1回目に食べたときに、生のアメチェはちょっとスッパメだったので、出始めのせいかな~と思ったのすが・・・
今年のアメチェは出来がイマイチなんだそうです。
アメリカの異常気象で雨が多かったり、竜巻(関係あるか?)が多かったりで。そういえば、去年の秋くらいからず~と、アメリカの気候異常ですよね?

でも、やっぱり、シャーベットは本当に美味しいです!
シャーベットの中にも果実が沢山入ってるんですよ。
今年2回目のチェリーパフェ@フクナガ_c0089360_23444540.jpg
今回はサンドウィッチではなく、トースト2種類をオーダー。
これは、新商品の「フルーツトースト」。
リンゴジャムの上に生のフルーツ・ドライフルーツで、その上にとろけるチーズでトーストしてあります。
味ですが・・・正直言って、感動なし。フルーツは、生のままサンドウィッチで食べたほうが数倍美味しい。まあ、食べてみないとわからないので、1回はいいですね。
フルーツトーストより、普通のトースト(リンゴジャム)のほうがいいかも。リンゴジャムは、果実が入っていて、美味でした。
今年2回目のチェリーパフェ@フクナガ_c0089360_2344533.jpg
もう1つは、久々の「アボカド・トースト(塩・こしょう味)。」
こちらは鉄板!食べごろのアボカドをちゃんと選べれば、間違いなしの味。
今年2回目のチェリーパフェ@フクナガ_c0089360_234504.jpg
そして、これが「フクナガ定食」?

by lovelysheep | 2012-06-07 23:57 | Sweets