人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手配完了

シカゴの「ADDAMS FAMILY」の公演が1週間になってしまったのを知ったのが、この前の土曜日。当初の予定をキャンセルし、新たな日程で飛行機・ホテルの手配が完了しました。
我ながら、好きなことに対する行動力は凄いな~と(笑)。

有給は使わず、年末の休暇をすべて使って、12/30から1/4までです。帰国翌日から仕事(今、毎月第1営業日と最終営業日は休めない業務があるんです)。
この日程だと最大4公演観れますが、さあ、何回観るか?
シカゴでは、12/31にNYのカウントダウンみたいな大規模なイベントはなく、1/1も大部分のお店・レストランが通常営業だそうです。ホテルも特に値上がりすることもなく、エクスペディアでちょこちょこチェックしていたら20%オフになってクーポンを使って予約を入れたところ、☆☆☆☆で1泊11000円強です。安い!それだけ、人が訪れない激寒の時期ということですよね。

一番心配なのは、大雪で空港が閉鎖され、飛行機が飛ばないこと。シカゴ在住の友達によると、空港が閉鎖されるのは年に2.3回で、国際線が優先されるので、多分大丈夫と。飛ばなくてもダウンタウンにいればどうにかなると。だといいのですが・・・。

本当は寒いの大嫌いなんですけど、Douglasの舞台を観るためなら、寒さはぐっと我慢です。
「トレジョ」もあるし(笑)。円高が続くといいな~。

by lovelysheep | 2011-11-09 23:34 | Chicago年末年始11・