人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨峰は・・・

巨峰は・・・_c0089360_0363455.jpg秋の果物で一番好きなのが、巨峰!
今日時々行く吉祥寺の果物屋に買いに行きました。すると置いてあるのは、ピオーネばかり。
「巨峰が欲しいのですが」確認してくれて、「今日はない」とのこと。「ピオーネのほうが上だよ、巨峰好きなの?どこが好き?」とお店のおじさん。「皮と身の間の濃い果汁が大好き」と私。「種があるやつね、今は改良して種なしになってるから」と。
そういえば、最近の巨峰は以前みたいに、手が紫になるほどの濃い果汁はないですね。もうあの巨峰には出会えないか・・・。残念だな。「フクナガ」の「ブドウパフェ」の巨峰は美味しいのだけど。それでも巨峰が欲しくて、別のお店で買った私でした。
(写真は去年行った巨峰狩りの時のもの)

by lovelysheep | 2011-08-29 00:44 | その他