人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fifth Anniversary

みなさま いつも「ひつじのお散歩」に遊びにきていただき、ありがとうございます。
このブログを始めて今日で5周年です!まさか、こんなに続くとは、当時は考えもしませんでした。
振り返ること、5年前。当時私のNY仲間はみんな自分のブログを持っていて、やれやれと言われていたのですが、拒否していたのでした。ちょうど5年前の夏休みにエジンバラ・ロンドンへ旅行をし、それを書きたいと思って、ついに重い腰を上げた私。しかも、旅行限定のつもりだったのに・・・(もともと文章を書くのが好きだったんですよね)
今になってみると、当時ブログを書いていた仲間は、アップの間隔が長くなったり、ツイッターメインになったりで、あれ、もしかして一番マメにアップしているの私?このブログは今ではすっかり自分の生活の一部、なくてはならない存在になっています。
ブログを始めて変わったことは・・・情報キャッチしようとまわりにアンテナを張るようになったかな?何かを見て、これブログに書けるかもと思ったり。

このブログは私にとって、1つは自分の記録・日記。膨大な写真の整理のため?年をとって、これを見て楽しもうと密かに考えています。
もう1つは、情報発信。というと、大袈裟ですが、私も人様のブログからいろんな情報を得ているので、私も知った情報を乗せて、どなたかのお役にたてればいいなと思っています。
最近もう1つの役割に気付きました。それは癒し。震災後の不安な中での長期出張中、普段と違う環境で、このブログを書くことにより、日常を取り戻せ、癒されたり、仲間と繋がっていた気がします。

この生活が続く限りは、このブログも続けるつもりです。目指せ10周年!
好き勝手なことを書いていますが、皆さま、これからもよろしくお願いします!!

by lovelysheep | 2011-08-18 23:29 | その他