人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友来たる

友来たる_c0089360_22303371.jpg私が札幌出張中のある週末、東京からhさんとmさんが札幌まで遊びにきてくれました。
札幌在住のsさんも含め、もともとNYが好きで知りあったフットワークが軽い旅仲間です。まさか私に会いに来てくれる(?)なんて感激です。
友来たる_c0089360_22304565.jpg
もともと1人で動けるメンバー(団体行動ができないとも言える?)、4人一緒に過ごしたのは土曜の夜のみ。

ディナーは、旬の北海道の食材をふんだんに使ったイタリアンの「Sagra」です。

友来たる_c0089360_22305880.jpg食べた美味しいお料理の数々。
1人分に分けたあとのお皿と分ける前のお皿の写真が混ざっていてすみません。
友来たる_c0089360_2231996.jpgこの「バーニャカウダ」カニミソが入っています。
友来たる_c0089360_22311998.jpg
友来たる_c0089360_22313193.jpg
友来たる_c0089360_22314884.jpg
友来たる_c0089360_22315931.jpg
友来たる_c0089360_22321782.jpg
友来たる_c0089360_22322814.jpg共食いのヒツジのロースト。
友来たる_c0089360_22323884.jpg最後のデザート。

えっ、食べ過ぎ? 表現力ありませんが、どれもこれも美味しかった!

Sさん、予約ありがとう!
友来たる_c0089360_225441.jpgディナーの後は、hさんのレンタカーで夜景を見に、 「宮越屋珈琲high grown cafe」へ。藻岩山へ行く途中の高台にある札幌市街が一望に見渡せるカフェです。
完璧なデートスポットですね。
私達は男性1人女性3人の変な客でしたが。
この日実は暴風暴雨(私の折りたたみ傘が数十メートル歩いただけで、骨が折れました&途中で見えた木がダンシングツリーと思うほど大揺れでした)でしたが、それでも夜景キレイでしょ?
場所代で、コーヒー1杯1200円でした。
辛い仕事から離れた美味しい楽しい一時でした。

by lovelysheep | 2011-05-24 23:05 | 長期出張2011