人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わった!

終わった~!今日はTOEICでした。客観的に英語のレベルを確認するため、年1回受けることにしています。
今日受けた方いらっしゃいますか?リスニングのPart3が難しくなかったですか???Part2は今日は簡単じゃない~と進んだのですが、3に入って撃沈。私リスニング舐めてるかも・・・。リーディングは、いつもと同じくらいの難度かな~。リスニングの質問や回答もだし、リーディングも長い文章が多くなりましたね。時間内には終わったけど、2.3分しか残らずでした。

TOEICの日って、2chでその日のテストのスレッドができて、みんながあ~だ、こ~だと答え合わせをするんです。それを読んで一喜一憂してます。やっぱり難しかったみたいです。

終わった!_c0089360_23273442.jpgここ1カ月くらいは、遊びたい気持ちを抑えて、TOEIC用の勉強を少ししてました。(昨夜の「世界弾丸トラベラーのNY後半」はちゃんと観ましたが)。
TOEICが終わったら、買おうと思っていたのがYさんが大絶賛していたこの本「ニューヨークおしゃべりノート~地球の歩き方編集女子が見つけたNY最強の楽しみ方教えます~」。早速今日の帰りに買ってきました。吉祥寺で探しまくり、なんと5店目でやっと見つけました!そして、もう一気に読んじゃいました!知ってることと知らないこと半分くらい?行かないエリアがあるからね~。
TOEICが終わって解放された途端、気分はNYです。ガイドブック系だと「ラチッタ」のNYが発売になっていました。あと明日私の大好きな「るるぶ・NY」が発売になるはず。

次回のNYはGW。今ANAの料金発表待ち。ヨーロッパもアジアも発売されているのに、アメリカ路線はまだなんです。2月から燃油サーチャージが上がるというのに・・・。7000円も多く払わなければならない。

NYまであと3カ月。これからたっぷり研究に励みます!

by lovelysheep | 2011-01-30 23:46 | NY