人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコじゃないエコバッグ?

エコじゃないエコバッグ?_c0089360_22505781.jpgまた、買っちゃった!
先日「アトレ吉祥寺」で一目惚れしたエコバック。コーヒー色の生地に、コーヒーカップ柄。生地が少し厚め。折りたたんだ姿が少し大きめ(長さ15センチくらい)なのが、ちょっと残念だけどね。
給与日前だったので、その時は買わず。いえ、このくらいのお金は給与前だってあるのですが、気分的にね。@1260円。
エコバッグ沢山持ってるし・・・でもお気に入りのひつじのは、使う頻度が高いので、少々くたびれ気味。エコバッグを各種持ってるのは、自分のお財布には、エコじゃないけど、スーパーの袋をもらわないから、やっぱりエコにつながってる?と勝手にこじつけて、やっぱり買ってしまった。
日本のエコバッグの凄いところは、使わないとき
エコじゃないエコバッグ?_c0089360_22531747.jpgは、コンパクトな大きさになること。車社会のアメリカじゃ、車に入れておけばいいので、各スーパーとかでトートバッグは売りだしてるけど、日本みたいにコンパクトになってかわいいのはあまりないですよね?

by lovelysheep | 2010-10-26 23:09 | 私のお気に入り