人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/21~2日目その①~

7/21~2日目その①~_c0089360_22564730.jpg2日目。まだダブリン(アイルランド)を何も観ていないのに、いきなりUKに逆戻り。北アイルランドの「ジャイアンツ・コーズウェイとアントリム渓谷&大西洋海岸」の日帰りツアーに参加しました(事前申し込み済み)。
朝7:15コノリー駅集合。電車で北アイルランドの中心地ベルファストヘ移動です。
7/21~2日目その①~_c0089360_22565921.jpg7/21~2日目その①~_c0089360_22571468.jpg
7/21~2日目その①~_c0089360_22572360.jpg7/21~2日目その①~_c0089360_22573737.jpg





                                  


ツアーメンバーはアメリカやカナダからの人が多かったです。この日のガイドDaveさんは凄いいい人で、行きの電車では各テーブルごとに、今日行く場所を地図に番号を付けてくれたり、マーカーを引いてくれ、グループごとにくれました。私のテーブルのときは、私(ノン・ネイティブの)がいるからゆっくりしゃべるね、と気を遣ってくれたり。帰りはそれぞれにホテルの場所を聞き、帰り方を教えてくれたりもしました。(その次のツアーのガイドさんはそういうとはなし)
↓車窓からの眺め。そう、この景色がイギリス!

7/21~2日目その①~_c0089360_22575390.jpg
7/21~2日目その①~_c0089360_225839.jpg

ベルファストからツアーバスに乗り換え、北アイルランドのアルスター州の海岸線を走っていました。天気がいい時は、スコットランドが見えるそうですが・・・生憎の天気・・・だんだん雨が・・・
一番目の観光ポイントの「Carrickfergus Castle」とその周辺です。
7/21~2日目その①~_c0089360_2312923.jpg
7/21~2日目その①~_c0089360_23122673.jpg
7/21~2日目その①~_c0089360_2312446.jpg
7/21~2日目その①~_c0089360_23125889.jpg
7/21~2日目その①~_c0089360_23131178.jpg

第二の観光ポイント、「Carnlough」とその周辺。(よくわからない)
7/21~2日目その①~_c0089360_23233389.jpg

7/21~2日目その①~_c0089360_2323521.jpg
7/21~2日目その①~_c0089360_23241115.jpg
7/21~2日目その①~_c0089360_23242881.jpg

次は、メインのジャイアンツコーズウェイに向かいます。その途中。まわりには沢山のひつじ達。シャッターチャンスが難しい。雨がだんだん強くなってきました。
7/21~2日目その①~_c0089360_23282265.jpg
7/21~2日目その①~_c0089360_23255017.jpg
7/21~2日目その①~_c0089360_2326214.jpg
7/21~2日目その①~_c0089360_232615100.jpg
7/21~2日目その①~_c0089360_23263330.jpg
7/21~2日目その①~_c0089360_23264775.jpgその前に「コーズウェイホテル」でランチ。ツアーには食事は含まれていないのですが、バスの中で予めオーダーするようになっています。私はアイルランド名物の一つの「アイリッシュ・シチュー」にしました。じゃがいもと牛肉がメインかな。特に美味でもまずくもないって感じ。サラダやパンとか一切なく、1皿のシチューのみ。まあ£6.95とイギリスの観光地と考えたら凄い安かったのんですけどね。(その②へ続く)

by lovelysheep | 2010-08-09 23:45 | Ireland&London 10