人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸釜山~食べたもの2日目~

弾丸釜山~食べたもの2日目~_c0089360_2251128.jpg釜山2日目。朝早く目覚めた私が7時半ごろコンビニまでお散歩したころはまだ雨が残っていたけれど、皆で朝ごはんに行く頃はラッキーなことに雨がやんでいました。
朝ごはんは「デジクッパ」とお店まで決めていたのに、24時間営業のはずが、前日ワールドカップで韓国が負けたせいか、開いていな~い。
弾丸釜山~食べたもの2日目~_c0089360_2253228.jpgハングルオンリーのホテル周辺(弾丸激安ツアーなのでホテルのロケーションは・・・)、朝食難民になりかけた私達。
やっとみつけたところで、「ソウロウタン」を食べました。(豚のスープが、牛に変わっただけですね)。
これが、「ソウロウタン」。
弾丸釜山~食べたもの2日目~_c0089360_2255234.jpg薄めのスープなので、自分で塩を入れたり、最後にキムチを入れたりとご自由に。
インスタントの「ソウロウタン」を前回のソウルに続いてお持ち帰りした私です。
弾丸釜山~食べたもの2日目~_c0089360_2214565.jpg
ランチは今回の目玉の「海鮮鍋(ヘムルタン)」です。釜山は海沿いなので、海鮮が安くて美味しいところ。特にたこが有名みたいです。
突き出し、このポテトサラダは甘いんです。塩でなく、砂糖を使ってあります。
弾丸釜山~食べたもの2日目~_c0089360_22151054.jpgキムチ・韓国のりは、自分達でよそります。
弾丸釜山~食べたもの2日目~_c0089360_22153694.jpgこれが、名物の「たこのお刺身(踊り食い)」。写真ではわかりませんが、こんなに小さく切り刻んだあとでも、動いてます。
吸盤の力が強くて、私はなかなかお皿から取り上げられなく、七転八倒!口の中でもくっつくくっつく。
ゴマ油がたっぷりかかっていて、個人的には醤油で食べたかったな~。
弾丸釜山~食べたもの2日目~_c0089360_22154710.jpg
3回目「海鮮チヂミ」。ここのが最高でした!
始め7人で2枚取り、1枚追加したほど。
弾丸釜山~食べたもの2日目~_c0089360_2216021.jpg
そしてこれが「海鮮鍋(ヘムルタン)」です。
7人で2鍋です。
弾丸釜山~食べたもの2日目~_c0089360_22161250.jpg
弾丸釜山~食べたもの2日目~_c0089360_2216272.jpg
煮えてきた。途中でおばさんがハサミで具を切ってくれます。
美味し~い!
弾丸釜山~食べたもの2日目~_c0089360_22164164.jpg
最後に「うどん」?と聞かれたけれど、「ラーメン」をお願いした私達。
弾丸釜山~食べたもの2日目~_c0089360_22165472.jpg
お腹いっぱい、御馳走様でした。
これで1人1600円くらいです。安!
弾丸釜山~食べたもの2日目~_c0089360_22274694.jpg弾丸釜山~食べたもの2日目~_c0089360_22275775.jpg
弾丸釜山~食べたもの2日目~_c0089360_22315743.jpgランチのあと、韓国コスメショップを見て周り、その後前日オーダーした眼鏡を取りにいく仲間を待つ間デザートタイム!チェーン店の「パリス・バケット」で。ここでも「サツマイモのケーキ」を。この氷は「ハッピンス」というかき氷で、のっているフルーツを全部混ぜたあとに食べます。

この後2手に分かれて、私達は60分のフットマッサージを受けて、体も軽く帰国の途へ。
弾丸釜山~食べたもの2日目~_c0089360_22321720.jpg夜ご飯は韓国の海苔巻「キンパ」を買って空港で待ち時間に食べる予定でしたが・・・。ホテルの近くに24時間営業の「キンパ天国」があったのに、クローズしてる。ホテルの近くのスーパー「ホームプラス」ではもう残っていなかったので、ゲットできず。
ランチを食べ終わったのが2時半ごろで満腹だったので、お腹は減りませんでした。
最後の食事は、機内食の「サンドウィッチ」。
こう見ると、2日間食べ続けていた感じですね。1日目が大雨で、屋台でちょこちょこ買い食いして、が出来なかったのと、「キンパ」がたべられなかったのは、残念だけど、大満足でした。
(先日新大久保にファストフード系の「キンパ」のお店ができてたので、今度行ってみます)。

by lovelysheep | 2010-07-11 22:40 | 弾丸釜山10