祝!管直人新総理誕生!!

c0089360_22211323.jpg(私がブログで政治のことを書くのはこれが最初で最後かもしれませんが・・・といっても政治の中身ではありません)

今日第94代首相に管直人氏が選出されましたね。おめでとうございます!

とっても嬉しいです!どうしてかというと・・・
管さんの住まいは吉祥寺、今は違うのですが、私が子供のころは、同じ選挙区だったのです。小さいときから選挙カーで「管直人・管直人」の声を聞いて育った私。一番身近な政治家が管さんだったのです。他の政治家は全然覚えていないのに。
サラリーマン家庭に育ち、普通の会社員になった私は、ず~と応援し続けていたのです。
どんどん要職についていき、前回は副総理に。実はその時にブログに書こうと思っていたのですが、タイミングを逃していた私。
まさか、こんな早く総理大臣までいくとは。

ニュースでやっていましたが、管さんは自民党に1度も入ったことがなく、政治家の二世でもない、一般人から総理大臣になった私達の代表なんです。ころころ変わる日本の総理大臣、誰がなっても変わらないのでは?なんて思っていたのですが、今回はちょっと期待できるかな?
日本を良い方向に導いてくださいね。くれぐれも短命で終わりませんように!
[PR]

by lovelysheep | 2010-06-04 22:43 | その他