もう1人のMATT!

c0089360_2385479.jpg以前と違って、TVドラマをあまり見なくなった私です。そのなかで見るのは、開始時間が遅い海外ドラマが多いんです。
先シーズンにはまったのは「アグリーベティー」。先シーズンは地上波で「アグリーベティ2」がBSで「アグリーベティ3」が放映されていて、同時に見てた私。
ちょっと太めでファッションセンスがイマイチのベティーがファッション雑誌会社で働き、持ち前の明るさと機転の良さで、数々の困難を乗り越えていくお話。舞台はNYだし、ブロードウェイで活躍する俳優も大勢出演した番組。毎回楽しみにしていました。日本では、「シーズン3」の放送が3月に終わったところ。
c0089360_239957.jpgアメリカでは最終シーズンの「シーズン4」の最終回「Hello Goodbye」が4/14に放送されました。

「シーズン3」ではまったのが、タイトルのマット(役名)。ベティのBFです。ぼさっとしていて、イマイチ垢ぬけず頼りなさげな感じが、母性本能をくすぐるというのかな~。ハンサムとは思わないけど、なんかかわいいし、守ってあげたい(オバサン根性丸だし?)。
「シーズン3」の最終回でこの2人は分かれてしまって、その分かれ方が切なくて切なくて・・・。ベティが昔の彼氏と再会して、キスしているところをマットが見てしまって・・ベティはマットのことが大好きなんだけど、「初恋は特別でしょ?」「僕にとって君が初恋なんだ」と。
その後が知りたくて、アメリカのサイトでストーリー読んじゃいました。

「シリーズ4」でもマットは登場します。だけど、なんか小奇麗になっちゃて私の好きなマットじゃないよ~。日本で早く「シーズン4」の放送開始しないかな~。
そのマット役を演じたのは、Daniel Eric Gold。Wikipediaによると、LA生まれで、大学卒業後シカゴに移り舞台俳優スタート、その後NYに移りランダバウトシアターの舞台とかに出ていたそうです。舞台見てる人いるのでは?そして、フィルム・TVの世界へ。マクドナルドやアフラックのCMにでてるとか。
今はブルックリンに住んでいるそうです。(ますますブルックリンに行きたくなった私・笑)
c0089360_23275099.jpg

この写真は、4/12に行われたチャリティーのときのものです。
一番左が、ウィルミナ役のVanessa Williams。彼女が出演している「Sondheim on Sondheim」NYで観て来ます。演技ではなく歌を聞いてきますね。

ということで、あと1週間でNYです!!

PS もう一人とは・・・My first Mattは、Matt Lauerです!7か月ぶりに生放送のMattを見れます。(普段はpodcastでTodayを聞いています)
[PR]

by lovelysheep | 2010-04-21 23:49 | 私のお気に入り