あと10日!

c0089360_2142425.jpgあと10日でNYです(ヨーロッパ旅行を予定しているかた浮かれててすみません)。約1ヶ月前に急遽NY行きを決めたわけですが、それほどあせらず、のんびりしてます。
昨日は地図とかクーポンとか時刻表とか各種の印刷をして、今日はDouglasへのお土産を買ってきました。
7か月ぶり、何と20回目のNYとなります。行ったばかりと思いきや、入れ替わりの激しいNY、調べると結構変わっていて焦ったりしてます。

第一の目的はWestportにDouglasの出る「She Loves Me」を観に行くこと。チケットは購入済み。B'wayのチケットと違って安く、約半額でチケット2枚と手数料で、$129でした。土曜マチネと日曜マチネを日帰りで観に行きます。20日が初日。Douglasへのカードも送付済み。

NYでは、最大4本の舞台が観れます。とりあえず、今年度の(評判はイマイチだが)一番の話題作「Addams Family」のチケットは確保済み。映画を観たことないので、キャラクター設定がイマイチ理解できないかもしれないけど、まあいいか。(ストーリー自体は別らしい)
あと3本、「ラ・カージュ」と「ソンドハイム・オン・ソンドハイム」は観ようかと考えてます。あと1本はどうしようかな~。デンゼル・ワシントンの出るストレートプレイもあるけど、デンゼルの舞台は1度観たことあるから、これもパス。今回はすべてミュージカルの予定です。どなたか、一押しの作品があったら、教えてください。

5日間のうち、2日間はWestportへ行くので、丸1日NYにいるのは、2日間のみ。1日はショッピングで、1日はブルックリン観光をしようと考えてます。NYのGWといえば、桜の季節。NYの桜は八重桜がメインなんです。今年は日本と逆で暖かかったようで、今が満開の時期と聞いてちょっと残念。他の花もキレイとの事なので、初めて「ブルックリン植物園」へ行ってみようかな~。そして、3月にオープンした「ブルックリン・ブリッジ・パーク」へ。そのあと、もし元気だったら、久しぶりにブルックリンブリッジを歩いて渡ろうと。晴れればですけどね。
ブルックリンは昔から憧れの場所。だって、大好きなBarryが生まれ育ったとこだから。

GWのNYは日が長く、暑すぎず寒すぎず、花が咲くとっても良い季節なんですよ。
いつもと同じような感じで過ごすとは思いますが、あまり動き過ぎて疲れないように気をつけて、楽しんでこようと思っています。
[PR]

by lovelysheep | 2010-04-18 22:16 | NY10GW