人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツパフェ@フクナガ

フルーツパフェ@フクナガ_c0089360_20425295.jpg
フルーツパフェ@フクナガ_c0089360_2043128.jpg
フルーツパフェ@フクナガ_c0089360_20431590.jpg月に1度は「フクナガ」のパフェ?
今日は会社の同僚ではない友達と行ってきました。土曜なので、激混み!外で待ってる人まで。
まずは、ランチ。
これは、フルーツサンドとイチゴサンドのハーフ。フルーツサンドをオーダーしたら、イチゴとハーフにできますよ、とお姉さんが教えてくれたのでした。
フルーツパフェ@フクナガ_c0089360_20432216.jpgもうひとつはアボカドトースト。
塩・こしょう味。
超美味!!前回はピザ風にしたけど、こっちのほうが美味しいかも。
会計の時にお店のおばさんと話したら、アボカドが好きな人はこっちのほうが好き。アボカド自体の味がするから。
フルーツパフェ@フクナガ_c0089360_20433165.jpg実は私もまったく同じことを思ったのです。前回のはサルサソースの味が強めだったから。
おばさんが私の顔を見たときに、「アボカドだ」と思ったとか。初アドカドの友達も美味しいと喜んでくれました。
フルーツサンドのほうも、いろいろなフルーツが入ってて、美味しかったですよ~。その中でマンゴーの甘さが目立つよね~と。

フルーツパフェ@フクナガ_c0089360_2044337.jpgフルーツパフェ@フクナガ_c0089360_20441365.jpg
フルーツパフェ@フクナガ_c0089360_2044214.jpgフルーツパフェ@フクナガ_c0089360_20442873.jpg
パフェは私が「フルーツパフェ」で友達が「イチゴパフェ」。「フルーツパフェ」はいろいろなフルーツがはいっていて、一粒で2度も3度も美味しという感じです。フルーツの量が単品のパフェよりも多いかも。友達が「イチゴ」にも感動してました。「ぶどう」と同じくらい美味しいと。特に濃厚なシャーベットが気に入った様子。
フルーツパフェ@フクナガ_c0089360_20521011.jpgフルーツパフェ@フクナガ_c0089360_20484755.jpg

<おまけその1>「フクナガ」に行く前に「B.ricci ベーグル」でベーグルを買ってきました。前回買ったときに「ブルーベリーベーグル」がとっても美味しかったので。アメリカで売っているようなパン生地に果汁がしみでてるタイプで美味しくて。この写真のベーグルの裏側でわかるでしょ?そのことを書いて、予約のメールをしたら、凄い喜んでもらえました。「NYによく行かれるのですか?」からNYの話が始まっちゃいました。
フルーツパフェ@フクナガ_c0089360_20472931.jpgフルーツパフェ@フクナガ_c0089360_20473723.jpg
<おまけその2>帰りに吉祥寺で下車。 「Fat Witch」グッズ発見!しかもHPにはこのトート(可愛いですね?)もTシャツもでてません。スカーフの下Fat WitchのTシャツなんですが、わかります?
NYが私を呼んでいるということかな(笑)。
最後の1枚は・・・はいもうすぐ駅ビル「ロンロン」が閉店してしまいます。「東急」や「ロフト」とかはオープン時から知ってるけど、私が物心ついて吉祥寺に行った時からず~と「ロンロン」だった気がします。淋しいな~。

by lovelysheep | 2010-03-27 21:21 | その他