人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会!Tea Clipper

再会!Tea Clipper_c0089360_19533679.jpg
再会!Tea Clipper_c0089360_19534626.jpg再会!Tea Clipper_c0089360_19535455.jpg
再会!Tea Clipper_c0089360_19541888.jpg
再会!Tea Clipper_c0089360_19564934.jpg(メニュー、クイックで大きくなります。ここドリンクは紅茶のみです!)

念願の「Tea Clipper」に行ってきました。場所はバス通りに面した不二家の隣のビルの2階です。

階段で2階に上がって行ってお店に足を踏み入れるとオーナーさんが「あっ、どうも!」と。私のこと覚えていれくれたんです!もう始めはウルウル状態の私でした。だって、本当に大好きなティーショップで閉店を知った時は大々ショックだんたんです。
閉めるときに名簿を作って、わかるかたには案内を連絡したんですよ、とのことでした。私はそのタイミングに行かなかったんですね。
再会!Tea Clipper_c0089360_1954268.jpg
オーダーしたのは「ヌワラエリア」。この紅茶「Tea Clipper」で知ったと思います。ポットカップも以前のまま。やっぱりここの紅茶はとっても美味しいです。オーナーさんがひとつずつ長いスプーンをポットにいれて、紅茶の味見をしてました。そう、以前もそうでした、懐かし~。
再会!Tea Clipper_c0089360_19543648.jpgアップルケーキは、以前のシナモンののではないそうです。「( お客さんから言われて?)そういえば、以前いろいろなケーキを出してたこと思いだしてきた」とおっしゃてました。
「写真撮ってもいいですか?」「以前と同じですよ」「以前はブログやってなかったので」と。
お店の広さは結構狭いです。カウンター席9席と、テーブル席1つで椅子が2つ。
再会!Tea Clipper_c0089360_19544448.jpgその丸テーブルと椅子は以前使っていたもの。
オープンは12時から5時半までで、夜は(オーナーの)お兄さんのバーとなるそうです。平日の夜に行けないのは残念だけど、とっても嬉しい再会でした。
私がいた間も、「Hanakoで知って」というお客さんが他にもいました。

伊勢丹がクローズして、駅ビルロンロンも無くなって(アトレになります)、ユザワヤもなくなって、この春吉祥寺は大きく変わってしまうけど、Tea Clipperの再開は昔からの吉祥寺ファンにはこの上ない喜びだと思います。

by lovelysheep | 2010-03-20 20:21 | 私のお気に入り