人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY BURGER

NY BURGER_c0089360_205011.jpg「マクドナルド」 の「BIG AMERICA」キャンペーン第2弾「ニューヨークバーガー」が2/5から始まりましたね。もう食べましたか?
今日は家にいて、昼間は部屋でJ-WAVEの「TOKIO HOT 100」を聞いていました。この番組現在「マクドナルド」がスポンサー、何回「ニューヨークバーガー」のCMを聞いたことか。
で、このCMなんですが、音楽が「FOOT LOOSE」なんですよ。
何故???この映画って、オクラホマ州の小さな町が舞台で、そこにシカゴから転校生がやってくるという話だったはずだけど・・・
懐かしくて、その後CD(映画のサントラでなく、舞台のミュージカル版のほう)を聞いてしまいました。

一体何がNY? 「マクドナルド」のHPによれば・・・「『ニューヨークバーガー』は、ニューヨークの街角のカフェにある一皿を思わせるスタイリッシュな一品で、この街が発祥といわれるクラブハウスサンドを本格バーガーに仕立てました」・・・だそうです。(ちなみに「クラブハウスサンド」は中国語で「公司三文治」と書くんですよ。現在香港研究中)
NY BURGER_c0089360_2051538.jpgNY BURGER_c0089360_2052365.jpg

NYに行くと必ず1回は食べるハンバーガー。「Burger Joint」(写真左食べかけですみません)か「Shake Shack」(右)のことが多いです。両方とも美味しいです。
「マクドナルド」のはどうなんでしょうね?滅多に行くことはないけど、行ってみようかな?

by lovelysheep | 2010-02-07 20:15 | NY