人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sep.8~GOD OF CARNAGE~

Sep.8~GOD OF CARNAGE~_c0089360_2359526.jpgChicago&NYの舞台の話に戻しましょう。
NY到着日に観たのは、今年度トニー賞ベストプレイを受賞した「GOD OF CARNAGE」です。旅行5日目で時差が取れ、原作を読んでストリーは予習したし、万全の状態で観劇に臨みました。最前列の中央ブロックの席なんですから、寝るわけにはいきません。
けんかで相手の子供の歯を折ってしまった子供の親が、話し合いのため相手の家を訪れるからスタートします。セットはそこの家のリビングルームのみ。お互いに子供のけんかに親がでるものではないと思っていて、よそよそしく会話がスタートするのですが・・・。会話の流れから、子供の話はそっちのけでいろいろなところに飛び火していく2組の夫婦の話。ころころと心理状態が変わっていき、夫婦げんかが始まったり、奥さん同士、ご主人同士で意気投合したり、バトルしあったり。普段表面を取り作っているがふとしたきっかけで、日頃の不満が爆発し、お互いの感情がぶつかり合いとなってしまう。と書くと深刻そうですが、コメディーなんです。
90分弱のノンストップ、その間にこれだけの内容を盛り込んだ脚本の良さと、実力派俳優のまさに体を張っての素晴らしい演技。抜群の間の取り方、瞬時に代わる感情表現、流石です。4人の出演者全員トニー賞にノミネートされ、MARCIA GAY HARDENは受賞しているんですね。ほとんど笑いながら観てました。面白ろかった!残念ながらオリジナルキャストはもう降りてしまっていますが、オススメです。2010年1月3日まで。

by lovelysheep | 2009-11-29 00:31 | Chicago&NY 09