人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRADER JOE'S その③

TRADER JOE\'S その③_c0089360_0113993.jpg

これも友人のオススメの「TRADER JOE'S」のブラウニーミックス。

今回は友人宅に2泊させていただいたので、こんな体験ができました。
Nさん、どうもありがとうございました!
TRADER JOE\'S その③_c0089360_0122083.jpg

まずはバターを柔らかくします。
アメリカのバターは1/2ポンドサイズでわかれている(包まれている)そうです。
TRADER JOE\'S その③_c0089360_0123262.jpg
この量にたまご2個。
アメリカの卵1パックは、12個。
1ダースですね。
初めて知りました。

TRADER JOE\'S その③_c0089360_012483.jpg
だまがなくなるまで混ぜて、型に伸ばす。
TRADER JOE\'S その③_c0089360_013095.jpg

オーブンで(確か)約20分。焼きあがりはこんな感じ。
TRADER JOE\'S その③_c0089360_0131253.jpg

試食タイム~。

残念ながら、私にはちょっと甘すぎかな~。

TRADER JOE\'S その③_c0089360_0132697.jpgTRADER JOE\'S その③_c0089360_0133694.jpg
「ブラウニー」繋がりで・・・NYでは定番の「Fat Witch」のブラウニー購入。この時は$10以上購入でオリジナルブラウニーミックスプレゼント。
でいただいてしまった。600g超、これも重い!
さて、どうするか・・・多分持って帰っても作らないだろうし、とにかく重い。Pさんとは前日に会ってしまったので、もう渡せない。さて、どうする???街で声かけると変な人になっちゃうので、ホテルのフロントでもらったけど、持って帰れないから、誰か作る人にあげてください、と置いてきました。

by lovelysheep | 2009-09-30 00:26 | Chicago&NY 09