人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RENT

RENT_c0089360_13211487.jpg

RENT_c0089360_13212513.jpg昨日「RENT」を観てきました!凄~く良かった!どのくらいかというと、普段グッズを買わない私が買ったほど(←)。

ロックのビートがグイグイと心を突き刺し、時に鳥肌が立ち、パワフルでソウルフルな歌声にノックアウトされ、一緒に涙し、感動の嵐が私の体を通り過ぎて行ったとでもいうのでしょうか。上手く表現できないのですが、あの場に居合わせることができたことに感謝でした。
やっぱり生の舞台は最高です!!

今回の公演、オリジナルキャストのアダム・パスカルとアンソニー・ラップが来るということが目玉のように取り上げられていましたが、二人が素晴らしいのは勿論ですが、変に二人だけが目立たず、上手くカンパニーに溶け込んでいました。(とはいえ、一番印象に残っているのはアダムとアンソンーのやり取りの「What you Own」かな)そして、このカンパニーのレベルが凄く高い!皆飛びぬけた歌唱力を持っていて、歌詞を通し心に訴えてくる。今B'wayで行われている何作品よりかずっと上では?日本にいながら、こんなレベルの高い舞台が観れるなんで夢のようです。

アダム・パスカルの生舞台を観たのは今回で4回目でした。「AIDA」で2回(これも初めて観たとき心底感動して、しばらく涙が止まらなった)と、「CABARET」で。「RENT」では初めて。デビュー作のオリジナルキャストで伝説を作り上げた舞台。役が体に浸みこみ、自然体で演じていましたね~。

NYで数回、東京で来日公演と日本版を何度か観ましたが、今回の舞台が最高でした!
素晴らしい舞台をありがとう!もう1度観に行きます!!

by lovelysheep | 2009-08-16 14:19 | その他