人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チケットゲット!

ロンドン弾丸激安ツアーに破れたので、夏休みの予習に専念。
今回NYは3泊で最大4本の舞台が観れます。とはいえ、9月の上旬なんて、演劇的にはオフの時期なんですよね。

という時に飛びん込んできたニュース!Hugh Jackman・Daniel Craigの2人芝居の「A Steady Rain」が9/10からプレビュー開始。9/10は私のNY最終日。観た~い!とミーハーな私は飛び付いた。アメックスカードフォルダーの先行予約があり、かなりのセールスだったとか。7/25の東海岸時間0:01から一般予約開始。私はアメックスは持っていないので、今日の一般発売にかけました。1枚なら現地でどうにかなるよ、という声も聞きましたが、プレビュー初日なので、危ないかと(まあ、プレビュー開始が遅れる可能性も多々あるけど)。
日本時間の13:01からで、なかなか繋がらないかと思っていたら、普通に繋がりました。
でも、1回席をみて、別の席はどこがあるかと思ったところ、出てこなかったので、9/10の最後の1枚だったのかもしれません。オーケストラの後ろの端です。これで、チケット代130ドル!上演時間は90分の予定。随分コストパフォーマンスの悪いチケットですよね。映画俳優のこの2人の生舞台が観れれば安いのかな?
さて、内容が理解できるのか???

もうひとつ、今回の旅行が決まったときに、観たいと思ったのは「God of Carnage」。今年度のトニー賞のベストプレイです。これは割引が出ていないようだし、ストレートプレイはできれば前のほうで観たいので、先日NYに行ったRさんにチケットを買ってきてもらいました。前のほうがいいと希望を伝えていたら、何と最前列のチケットでした。Rさん、ありがとう。
こちらも90分で、116.5ドル!高いですよね~。

ストレートプレイを観るときに一番心配なのが、英語がわかるかということ。ミュージカルの場合は、歌で表現するし、ストーリーも単純なのでまだわかりやすいのですが、ストレートプレイはそうはいきません。で、原作があるときは、本で予習する私。
「God of Carnage」も6月の中旬にアマゾンにオーダー。すると今月中旬くらいに、「入手困難」のメールが。その本はイギリス版だったので、イギリスのアマゾンをチェックしてみると在庫切れ。アメリカのアマゾンだと2~4週間(日本までだともっとかかる)、「ボーダーズ」「ストランド」も在庫なし。おそるべしトニー賞ベストプレイの威力。英語圏の人は、本読まないで、先入観なく舞台観ればいいのに・・・(と自己中)。「バーンズ&ノーブル」にはあったのだけど、送料が1500円くらいかかる。そこまではかけらないケチな私。
出発まで入手できないようだったら、人様のブログで予習するしかないですね。

この私が、4本中2本がストレートプレイ。しかもチケットを押さえたのもストレートプレイだけで自分でも驚いてます。勿論、残り2本はミュージカル観ますよ。

by lovelysheep | 2009-07-26 02:13 | Chicago&NY 09