人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェリーパフェ@フクナガ

チェリーパフェ@フクナガ_c0089360_22846100.jpg

約3ヶ月ぶりに四谷3丁目の「フクナガ」にパフェを食べにいきました。
アメリカン・チェリーはまだだろうな~、今日は通年メニューのマンゴーにしよう!と思って行ったところ、1階入口に「チェリーパフェ」が出ているではありませんか!!チェリー大好き人間の私は迷わずチュリーをオーダー。「そろそろ、いちごが最後です。」と言われたけれど、考え直しもしなかったです。周りでは「「いちごパフェ」の人も結構いました。
そして、アメリカンチェリーですが、美味しい!!良い部分を選んでいるんでしょうけど、すごっく甘い!普通買うとすっぱいのも混ざっているじゃないですか、ここに入っているのは全部甘い!大きくて肉厚で、濃厚な味なんです。シャーベットのなかにも、小さくカットされたチェリーが混ざっていて、チェリー好きにはたまらない!!今までで(といっても今回3回目ですが)一番だね~と友達と話していました。@950円です。
チェリーパフェ@フクナガ_c0089360_229928.jpgチェリーパフェ@フクナガ_c0089360_2291960.jpg
チェリーパフェ@フクナガ_c0089360_2293836.jpgパフェのあとは、ワンコインセットで、たまごサンドとフルーツサンドを混ぜてもらいました。フルーツサンドのいちごを食べた友達が、「いちごパフェでなくて正解!」と。いちごの旬は終わってますよね。
次回は佐藤錦で、いつごろからか聞いてみたところ、今年の佐藤錦は予測が全然できないそうです。(いつなのか、量はどうか等)。今お店に出回っている佐藤錦はハウスものとか。
佐藤錦も大好きなのだけど、パフェとしては、アメリカンンチェリーのほうが味が濃いし、向いているかもしれせん。もう1回行っちゃうかも。

by lovelysheep | 2009-05-22 22:25 | その他