人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY・お買い物 ~その1・BAG~

年末年始のNY組が、バーゲンで買い物をしまくったそうです。靴を5.6足買ったとか、バッグをいくつとか・・・。折角の超円高(このときは1ドル90円から92円台くらい)、気に入ったものがあったら、買うぞ!~という意気込みだったのですが、あまり買いませんでした。はい、食物を含めると量は買ってますけど。
バーゲンはほぼ終わっていて、中途半端な時期だったのと、11月のLVで自分のもの結構買ったからかもしれません。
一番のお目当てはショートのダウンジャケットと、キャリーオンバッグ。
去年の1月に、「アンクライン」のアンゴラのコートを安く買えたので、今回はショートダウンをと。こんなに寒いNYなんだから沢山あるはずと思っていたんです。「Century21」「Macy’s」「ダフィーズ」「ローマンズ」や、「アンテイラー」「アンテイラーロフト」「バナリパ」「GAP」「H&M」「J Crew」とかダウンを探していろいろ見たけど・・・あまり残っていないし、イマイチ。
その話をPちゃんにしたところ、NYではダウンは防寒着で、決しておしゃれなものじゃないんですって。なるほどと納得!
NY・お買い物 ~その1・BAG~_c0089360_0522876.jpgもうひとつのお目当てのキャリーオンバッグは無事ゲット!到着日の翌日は朝イチで「Century21」(これ鉄則!)。まずは地下バッグ売り場へ直行。で一目惚れしたこのバッグ!色はこのブルーとオレンジの2色。サイズは3種類。一番小さいのを購入。値段ですが、$220が$49.97です!!即購入決定!!けっこうしっかりしてるので、重さは3キロくらいあります。実は今回一番高かった買い物がこれでした。(ミュージカルのチケット代は別)
帰りはここに重いジャムとかナッツとかチョコとか詰めて預けました。チェックイン時に、「これいいわね~、今回買ったの?質もいいわ~」と言われ、「安くなってて、$50くらいだったんですよ~」「どこで買ったの?」「Century21」です。とanaの係員とおしゃべり。
NY・お買い物 ~その1・BAG~_c0089360_053615.jpg
今回買った「レスポ」です。バッグに入れていいか。基本の形は同じでサイズが違うだけだわ。右の大きいのは同僚に頼まれたもので、「Macy's」で購入。他は「Century21」で安くゲット。この3段ファスナータイプのレスポ便利で大好きなんです。長く使っているとベタベタになってくるので、何度も買い変えてます。
NY・お買い物 ~その1・BAG~_c0089360_0524433.jpgこれは、「Macy's」と「Fossil」のコラボのエコトートバッグ。
定価$20が$5弱に下がっていました。
NY・お買い物 ~その1・BAG~_c0089360_0532589.jpgこれはSさんに頼まれたBloomingdale'sのバッグ。
NY・お買い物 ~その1・BAG~_c0089360_0534431.jpg最後に自分用に買った「Dean&Deluca」のトートバッグ。$45。始めに買ったキャリーオンバッグと$5しか違いません!
トートにしては、高いと思って始め見た時は買わなかったのです。
で、最終日あまりに自分の買い物をしていないくて、つい買ってしまった私。
NY・お買い物 ~その1・BAG~_c0089360_054042.jpg中はこんな感じです。
色はあと黒がありました。
日本の「D&D」では売っていないみたいです。

by lovelysheep | 2009-03-08 01:31 | NY09/02